単科の精神科からの脱出してからのブログ

単科の精神科病院がどんなものか当事者である、私がブログを更新したいと思います。

統合失調症は治るのではない寛解する!

私は以前まで、統合失調症でした。
それもバリバリの!
幻覚、幻聴、妄想等が統合失調症の主な症状と言われておりますが、ハッキリと申しますと自分の努力なしでは病気は寛解しません!
自分は変わるんだ!
まず、その意識改革からですよねー(^^)
何事に、おいてでもですが努力は報われます、例えどんな形であれ!
薬は飲みましょう1日も、欠かさずに。
私は薬は飲んでいますが、1日も、欠かしたことはありません!
何故かと言うと血中の薬の濃度の関係もありますし、しんどい時は薬に頼ることも必要だからです!
だからといって大量服薬はだめですよー!
もちろんアルコールは一切飲みません、よくアルコールを飲む方が良いということを聞いたことがあるかもしれませんが!
これは大きな間違い!!!
アルコールを飲むと薬が、効かなくなります!!!!!
自分だけでどうにかしようと思わず信頼できる人に相談するのも、手の1つですかね?
対人スキルupにもつながりますしねー(^o^)v
今日も暑いですが熱中症等には気をつけてください!
午前の部はこのぐらいかな?

×

非ログインユーザーとして返信する