単科の精神科からの脱出してからのブログ

単科の精神科病院がどんなものか当事者である、私がブログを更新したいと思います。

病気だからといって甘えるな!!!

私は、中学、高校、大学、と卒業しました。
高校の成績は学年で7番(300人位の内)、しかし私は統合失調症を患っていましたが部活(野球部)、 アルバイト、大好きなバンドのライブをよく見にいってました、自分のアルバイトのお金で!
何が言いたいのかというと、病気だからといって逃げてはだめです恐れてはいけません!
自分が出来ることからはじめよう!
それで良いと思います!
例えば挨拶1つにしても、マナーにしても、出来ることはたくさんあります。
ある人は私のことを羨ましいといいます。
何故かと言うと私自身人一倍負けず嫌いだからです!
病気だからといって何も出来ないではありません!
親がいつまでも子どもに対して多干渉だと子どもは伸びませんむしろのびしろさえ少なくなると思います!
甘やかしては子どもは伸びません!
むしろ自由を与えることが一番だと私自身思います!

×

非ログインユーザーとして返信する