単科の精神科からの脱出してからのブログ

単科の精神科病院がどんなものか当事者である、私がブログを更新したいと思います。

脱出成功

単科の精神科病院脱出成功からはや2ヶ月ですがあんなとこは終わったとこだと思います!
まず激マズ飯、バカな医者、理解しない(理解しようともしない)親からの決別は私を大きく変えました!
自分らしくなり、きちんと自分自身の意見を言えるようになりました。
それは抑圧からの脱却からかと言いますか、今は心にゆとりがありのんびりしていますし、前にいた施設及び病院に比べると人間らしくなってきました!
やっぱり一番は、妻の支えですし、妻には感謝しています!
人間性豊かというか、人間味が、でてきました。
やっぱり入院が必要なのは急性的に体調が、悪い時だけでいいのじゃないかと思います!
また、精神力の弱い方は流されこのままでいっか、的な、、、
医者の罪は重いです、その人1人の人生をどうするこうするも医者次第なんですから、ある意味怖いですね、精神科医はきちんとしてほしい、そう願う今日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する