単科の精神科からの脱出してからのブログ

単科の精神科病院がどんなものか当事者である、私がブログを更新したいと思います。

お久しぶりの方々

今日は診察日でした、いきなり声をかけられ見覚えのある顔が、、、
なんと、以前通っていた作業所の利用者さんでした。
ビックリして無視を、してしまいました。
少し時間をおいて声をかけてみると、なんと一年半も、元気に通所してるとのこと!!!
更に驚いたことに施設の理事長までやってくるとのことでした!
ぼくとしては作業所からも病院からも脱出した訳ですからドキドキして待っていました、、、、
なのに理事長さんはぼくの顔も見ることなく、無視、そして利用者さんと打ち合わせを始めるのでした、様子を伺いながら二人をみていると利用者さんに、そっと100円を渡していました。
お金を受け取った利用者さんは一度病院を出ていき缶ジュースを2本もって帰って来ました。
心の中で思いました利用者さんをパシりに使うんじゃねーくそやろー!!!
と。
サヨナラできて良かったと思える1日でした(涙)

×

非ログインユーザーとして返信する