単科の精神科からの脱出してからのブログ

単科の精神科病院がどんなものか当事者である、私がブログを更新したいと思います。

旅行先でとんでもないことが!

なんといろいろ観光する中でビックリしました!


まず入場料が無料、交通費が半額(ロープウェイ、バス等)
なぜなら障がい者手帳を、持参していたからです!
美術館に関しては小さく障がい者手帳をお持ちの方、入場料免除と、すかさず出したところ、、、
免除ーーー!!!


次に、行った時計台、手帳を出すとなんと、免除ーーー!!!


最後に行った藻岩山の夜景のロープウェイは半額でした!


帰りのリムジンバス(チケット売り場の、お姉さんに確認、、、半額)


るるぶトラベルより役に立ちましたねーーーーーー


身分証明としてだけかなと思っていましたが、こんなに役立つとは!


みなさんも手帳を、持っている方がいましたら教えてあげて下さいねーー!

×

非ログインユーザーとして返信する