単科の精神科からの脱出してからのブログ

単科の精神科病院がどんなものか当事者である、私がブログを更新したいと思います。

別れの決断

私の、中でも葛藤はありました。
信じていれば報われると、、、


後で、思ったことはそんなことはこれっぽっちもないと!
病院は親のいいなり、親は病院のいいなり、頼ることも相談することも、出来ない現状、変えようと思っても私1人ではどうにも出来ない。
そんなとき、いまの妻に出会い相談するのも、妻でしたし頼ることができるのも妻でした。
結局病院の、体制もあるけど親の要望を主治医が受け入れることで、当事者である私がないがしろにされていることに気付き、このシステムから抜け出さなければ、一生ここにいさせられることにも気付きました!
結局は、ぼくだって人間やでって決心することが大事であると思い行動を起こしました。

×

非ログインユーザーとして返信する