単科の精神科からの脱出してからのブログ

単科の精神科病院がどんなものか当事者である、私がブログを更新したいと思います。

寛解に、至るまで

私自身病状は安定しております。
何故かと言いますと努力もしましたし。
リハビリも頑張りました。(過酷な中で)
リハビリと言う言葉には再びと言う意味があります。
私の場合再びスタートすることが出来ました。
ご報告があります。
障害者職業センターに通うことになりました。
国が行っている独立行政法人です。
私自身新しいスタートですし、妻も非常に喜んでくれています!
職業訓練を受けて、就職と言う形です。
来年度から精神障害の、雇用枠が変わります。
来年度には就職できる様に一歩一歩進みます。
最後にどんなにつらい環境でも、決してあきらめないこと!
一人ではない!と言うことを胸に刻んで日々生きて行きたい、日々望んで行きたいと、思います。

×

非ログインユーザーとして返信する