単科の精神科からの脱出してからのブログ

単科の精神科病院がどんなものか当事者である、私がブログを更新したいと思います。

この先を、踏まえて

私の場合病状は安定していますが、その一方でしんどい方も本当に多い世の中だと思っています。
服薬は当然ですが、座学もしましたしスポーツにも取り組みました、結局何が言いたいのかというと、病気だからといって逃げてはだめです恐れてはいけません!
勇気を持って一歩一歩地道にやっていくことこそが近道だと思います。
ハッキリと申しますとしんどい時期もありました、消えたい位辛かったです。
でもそんな私が明るくなったりしたのには理由があります。
それは何が起きても揺るがない信念を持っていたりすることで打たれ強くなりました!!!
決して楽では、ありませんよ、病気と上手に付き合っていくことは、だけど逃げちゃダメだよー!
正面向いていつでも空を見上げる様な気持ちで肩の力を抜いて時には冗談もいいつつ、前進また前進するだけです。
私の夢がもうすぐ叶いそうなのでその際にはブログ更新したいと思います(^^)/
では!

×

非ログインユーザーとして返信する